SSブログ

子供家庭 黄砂被害の対策法 [PM2.5 対策]

北海道にも黄砂とPM2.5が飛来してくるという報道が

ありましたが、観測されなかったようですね。


と、安心も束の間。

4月には黄砂が飛来の恐れとの報道が。


もちろん、PM2.5が付着の可能性が大です。


北海道は、4月後半~6月ごろまで、
しらかば花粉も飛来
しますよね。


その前に黄砂は中国から来るようですが、
事前に対策をしておきたいですよね。


黄砂事態はPM2.5ほど恐れられていないようですが、
今年はPM2.5が付着しての飛来ですから、
ぜん息を引き起こす危険性はありますよね。


赤ちゃんや、小さなこどものいる家庭では特に

吸い込まないような対策をしておく必要があります。


新生児や小さな子供のいる家庭では、


1,毎朝ニュースをチェックし黄砂が飛来してきているかチェック。

2,外出を控え微粒子用のマスクをする。

3,帰ったらすぐに衣類の洗濯、お風呂へ入浴する。


子供がいて、散歩へ行けないのはストレスになりますが、
健康のためには、仕方ないですね。


もちろん白い服なんて着れません^^;


赤ちゃんはできるだけ家の中で過ごすようにし、

寝室・子供部屋に加湿空気清浄機を設置すると安心ですね。

>>加湿空気清浄機を見る

 

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
老化防止

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。